· 

秩父探訪ー現地調査ー

天気にも恵まれた6月某日。次回作「山の背の空ー秩父れぼるーしょんー」の題材である秩父事件を感じるために秩父に訪問。

1日目は養蚕の勉強。2日目は秩父事件の震源地である吉田と石間に行きました。

 

先日劇団から代表で堀越が秩父事件研究顕彰協議会さん主催の「フィールドワーク」に参加をして下見してきました。

その日は暑い中現地を歩きとても有意義な1日になり本当は歩くことをおススメしたいのですが、今回は劇団員総出。

歩くことも身体的に困難な人も何人かいますので小型バスを丸通観光さんでチャーターして回ってもらいました。運転手の須賀さんはとってもいい人で順調に工程通り見学できました。

 

みんなそれぞれの目線で秩父事件を勉強しました。